2010年に突如日本語ラップシーンに現れた、正体不明の謎のユニット"LBとOtowa"。
その名の通り、ラッパーの"LB"と、トラックメーカーの"Otowa"の2人のからなるこのユニットは、HIPHOPを軸に、J-pop、Electro、Dubstep、Rock、アニソンに至るまで、様々なジャンルの音楽をファッションのごとく着こなしていくスタンスと、話題の時事ネタからTwitterのタイムラインに流れてくる情報までを敏感にキャッチし、タイムリーに作品に反映させるインターネット世代ならではのスピード感で、たて続けにリリースした無料配信作品は、ネットユーザーを中心にその知名度を上げていき、2011年3月、発表から2ヶ月で1万回以上のダウンロード数という快挙を成し遂げたモンスター無料配信アルバム"FRESHBOX(β)"をリリース。評価はネット界隈から音楽好きのもとへも届き、中毒者が続出。「正体不明の謎のユニット"LBとOtowa"」の存在を確立する。
その後、二人はソロとしての活動にも力を入れ、LBは無料配信アルバム"AOAOAO"、"KOJUN"のリリース、さらにアニメ声ラッパー"RANL"のプロデューサーとしても評価され、2012年6月KREVAとの共演を果たす。一方、Amebreakなどのコンテストで様々な賞の受賞経歴があったOtowaはさらに制作を続け、2012年5月、SKY-HIの"ONE BY ONE"のトラック公募で、200曲以上もの中から選出され(最終選考に残った10曲の内3曲がOtowaの曲だったという逸話つき)見事採用されるなど、様々なアーティストからプロップスを集めている。変幻自在の実力派、そして誰もその顔を見たこのない正体不明の謎のユニット"LBとOtowa"。遂にフィジカルファーストアルバム「インターネット ラブ」をこの夏POPGROUPよりドロップする!!
Copyright © POPGROUP RECORDINGS
All rights reserved

RAPの方LBです。

突然ですが2013年8月7日にLBとOtowaの2nd Album「THE MAD BOBMER」をリリースします!

前作から1年ぶりのリリース…

前回の教訓を生かして余裕もってやってたつもりが結局後半バタバタしまくりで色々な人に迷惑かけまくりでした。

反省。

しかーし。時間かけた分内容は間違いないものになってるます!

またまた仲の良い友達とじっくり作ったアルバムなわけだけど一年間でみんなエグい成長してます。

特に、オレ!

ね。

爆破しまくるぜ☆


今回も前回と同様ジャケットにも気合い入れました!

ジャケットを手がけてくれたのがlivetuneやでんぱ.組のアートワークも手がけているファンタジスタ歌麿呂先生!
http://www.fantasistautamaro.com

撮影も前回に負けず劣らず謎に時間かかかりました。

都内某音楽スタジオの壁にビニールを張り巡らせて(あ、コレはオフレコでwww)


ファンタジスタ歌麿呂さんと愉快な仲間たちがペイント


ブラックライトを当てて….

出来上がり☆


ずどーーーん

めちゃくちゃかっこ良く仕上がりました!!!!

Zasu☆

この日皆でワイワイ楽しくやってる様子はトレーラーとしてUPされる予定です。

そちらはカミングスーンって感じです!

お楽しみにー


コレから夏に向けて色々と動いて行きますので皆さん改めてよろしくお願いします!

ま、とりあえず一回視聴して欲しい!

気づいたらポチってるよ。

そんなアルバム。

「THE MAD BOMBER」

以下のサイトで予約受け付けてるので早とちりなヘッズのみんなよろしく!

最近表舞台になかなか現れないですが、Otowa君も元気です☆


では


ご予約はこちらから
http://bit.ly/13yPO2P

UPDATE : 2013/06/11

Krevaさんの6th ALBUM「SPACE」のinst盤が先行販売さたのでみんなでジャック(REMIX)してリリースしちゃいました☆

コレって凄くない?

トラックリスト見てもらえたら解ると思うけど単純に豪華だよね!

「これはお金とれるレベル」とか言われるんろうけど、コレがみんなのフリーのクォリティー!

....だと思うw

とりあえず落とした方が良いですよ☆


SPACE (Remix) / KEN THE 390


"SPACE (Remixes)"



2013/2/25 20:00
Free Download Start!!

-トラックリスト -
01 space4space 1 (Remix)
02 SPACE (Remix) / KEN THE 390
03 Feel It In The Air (Remix) / LB
04 ma cherie (Remix) / SKY-HI & ist
05 王者の休日 (Remix) / SKY-HI & KEN THE 390
06 space4space 2 Remix
07 俺は Do It Like This (Remix) / KOPERU
08 調理場 (Remix) / YURIKA
09 言ってなカッタカナ? (Remix) / SKY-HI
10 OH YEAH (Remix) / KEN THE 390 & SKY-HI
11 space4space 3 (Remix)
12 Space Dancer (Remix) / NIHA-C
13 Link (Remix) / KLOOZ
14 space4space 4 (Remix)
15 Na Na Na (Remix) / LB & KEN THE 390

SPACE Remixes
http://spaceremixes.bandcamp.com/

今回のRemixesを制作してる段階ではSPACEの本編がまだリリースされてないからみんなタイトルを手がかりにリリック書いてるんだよねー。

縛りはタイトルだけだからいつもより自由に書けたかな!


ただねー。


重大なミスを犯しちゃったんだよね。

今回俺は3曲目の「Feel It In The Air」って曲を担当してるんだけど...

タイトルははしっかり発表されているのにもかかわらず何故か「It」を抜かしてRAPしてた。

つまり「Feel In The Air」って歌ってるんだよねw


でーむ。


大丈夫かな?

大丈夫だよね?

意味通じてるのかな?

教えて英語得意なひとー!


はぁ。


しかし、曲自体はしっかりかっちょいいです!

色んな人に聞かせたいぜ☆


Let's DL!
UPDATE : 2013/03/04

レコーディング①

このブログが出来てから、なんともう半月以上が経ちました。

はやいものです。

どうも、Otowaです^^

初ブログです!

学生の頃、二宮金次郎と間違えられた私の文才を発揮する時がついに来たようです。

はい。

日曜はLBとOtowaでレコーディングでした!

LBさん、大城さん、黒島さん、遅い時間までお疲れさまでした!

おかげさまでかっちょいい曲とれました^^ほんとありがとうございます!

下はエンジニアの黒島さん、「インターネットラブ」でも本当にお世話になりました^^



そんでLBさん、楽しそうに歌ってますねー

今後もLBさんとブログ書いてこうと思うので、良かったらまたみてくださったらうれしいです!

UPDATE : 2013/02/12

昨日はオトナの!フェスにKREVAさんのLIVEにfeat.で参加してきました☆

「PROPS」は人数が多いのでなかなか全員揃う事が無いんですが、、、

ナント。

この日初めて全員が集合!!!

さらにサプライズでいとうせいこうさんがワンバースかましてくれました!!!

感激ですね。

と言う事でステージ上は

人!人!人!

凄い迫力だったなーーーー。

オンエアが楽しみだぜ!

自分が歌ったのは16小節だったけど密度の濃い時間を過ごしたなーって感じです。

あーLIVEヤリタイ!

いやヤル!
UPDATE : 2013/01/30

9月8日。

「908 Festival」に出演させて頂きました☆

まさか関東の初ライブが埼玉スーパーアリーナになるとは、、、

出るまではスーパー緊張したけども

Otowa君がいてくれたお陰でなんとかやり過ごせました。

Otowa君、Zasu Zasuです☆

(もう不審者に間違われちゃダメだよ☆)

今回の「908 Festival」自分はPROPSのfeat,での参加だったのですが

そのPROPSがまさかの一曲目!!!!

幕が下り爆発した時に色々ぶっとびそうになったけどw

Hookを歌ってるうちに緊張がほぐれてきて自分のバースはしっかりかます事が出来ました!!!

最高の風景でした☆

マジで!!!

こんな機会を下さったKREVAさん本当にありがとうございました!!



Live後は普通にKREVAファン状態!!

あれだけの人数が一人のMCを見に来てるなんて凄すぎる。

LBとOtowaも頑張ります☆

最近ブログサボってたから告知してなかったんだけど。

908 Festival 直前にKREVAさんのニューシングル「Na Na Na」ジャックしました☆

コチラも宜しくお願いします!!!

KREVA - Na Na Na "LB (LBとOtowa) Remix

動画
UPDATE : 2012/09/27

最近、、、

熱いね...

夏だね....

オレはそれっぽいこと全然出来てないんだけども、、、

いや、出来てないからかな?

その反動で?

ちょーーーーーー夏な曲作っちゃいました☆

どういう形でリリースしようか迷ってたんだけど、、、

出すタイミングを失っちゃう前に「HIPHOP界の夏男」LBは景気良くフリーダウンロードしちゃうゾイ☆

yes !

と言う事で、かるく曲説明。

この曲は地元(新潟)に居た頃のノリと言うか里帰りした時のノリと言うかとにかく「夏したい!」「遊びたい!」って感じの曲!

なので新潟で活動してたときのホーミー達 (GOBURIN、Ohral、DJ BA)を急遽招集してみました。

なにも無い田舎出身ラッパー勢揃いだから開放感MAX!

だって空と海しか見えないんだもん☆

WoooooooooooWeeeeeeeeeeed ay!!!!!!!!

思い返せば、海が近かったから毎日海に行ってたな〜。

アワビとか密猟してたな〜。

Ah〜。

夏したいぜ!!!!!!

勘の鋭いヘッズのみんなはもう気付いてると思うけど今回は「remixes」なんだよね〜☆

「リミキシーズ」

って事で色んなトラックメーカーが一緒に夏しちゃってます☆

◯参加トラックメーカー

ANNE beats

DJ HARAKIRI

RESTiBTRAX

ESME

DJ松永

みんな個性出しまくりだからRAP自体はメインのバージョンと変わらないんだけど通しても全然聞けちゃいます!はい。

気になったトラックメーカーと夏しちゃって☆

みんな音がイケメンだから!(リスナーが♀設定)

「WooWeeDay Remixes」



【トレーラー】


- トラックリスト -
1. WooWeeDay / LB feat, GOBURIN. Ohral. DJ BA
2. WooWeeDay (ANNE beats Remix)
3. WooWeeDay (DJ HARAKIRI Remix)
4. WooWeeDay (RESTiBTRAX Remix)
5. WooWeeDay (ESME Remix)
6. WooWeeDay (DJ 松永Remix)

無料ダウンロードリンク
【URL】
http://www.mediafire.com/?a4x5n09mggqqmm9

いっぱい落としてね☆

あ、

そうそう。

最後に告知ね☆

8月8日に発売されるLBとOtowa「インターネット ラブ」が音楽配信サイト「OTOTOY」より先行配信されてます。

まとめ購入すると" なんと! "ボーナストラックが二曲” も! ”ついてきます☆

わーお!太っ腹!

LBとOtowaのインタビューも掲載されてるんでそちらも忘れずチェキね。

とくに写真ね!

8月8日まで待てないヘッズのみんなはOTOTOYからgetしようぜ!!

http://ototoy.jp/feature/index.php/2012080101

でわ☆
UPDATE : 2012/08/02

YO!!ひさしぶり。

相棒のOtowa君が女と戯れてる間にもおれはせっせとブログ書くよ☆

初めて早々ブログにタイムリーさが無いのにはちゃんと訳があるんです。

一言で言うと。

「多忙」

嬉しいね☆

前回のブログからの空白期間何してたかというと、、、

まず、

先週は「PROPS」のPV撮影に行って来たよ~。

オレって一応顔出し厳禁なアーティストになりつつあるんだけど(ちなみに素顔を見ても誰も得しないぜ☆)

どうやって面白く素顔を隠そうかと考えた結果。

どーーーーん☆



"サングラスジャック"しちゃいました☆

ちなみに横にあるのがKREVAさん着用のOH YEAHサングラス!!

ま、全然違うよね、、、

立体的だよね、、、

格の違いを見せつけられた感じでした☆

このPVは9月5日発売のKREVAさんのニュージングル「Na Na Na (ナーナーナー)」の特典になるみたいですよ!

是非Getして見てもらいたいね☆

PROPS!!!!!!!!!!!



そしてKREVAの次は、みなさんお待ちね予備校生ラッパーOHRAL(おーらる)!!!

まー、誰だよって感じだよねw

今回リアル先輩であるオーラル君(26)のプロデュースをやらせて頂きました!

厳密に言うと"元"予備校生なんだけど、彼(当時25歳)が去年予備校通っていた時にに学校で感じた事を赤裸裸に書き綴った作文みたいな作品です。

内容に関しては聞いて下さいとしか言いようが無いね☆

基本的に周りは18歳くらいだから......

あとは想像にお任せします。

ちなみにこの作品の中で起きてる出来事は100%実話だからかなりしみると思う。

RAPだけじゃなくてBEATにも注目してね!DJ HARAKIRIはかなりオススメ☆

ま、グダグダ説明してもしゃーない!無料だし聞いてみて☆

予備校生ラッパー OHRAL × DJ HARAKIRI 無料配信アルバム「あゝ無情」


-トラックリスト-
1.あゝ無情
2.学校生活1
3.な・じ・め・な・い
4.学校生活2
5.年下恋愛
6.学校生活3
7.テスト結果
8.学校生活4
9.レイトブルーマー

予備校生ラッパー OHRAL × DJ HARAKIRI
無料配信アルバム「あゝ無情」ダウンロードURL
http://www.mediafire.com/download.php?o68ak32qkod4bqx

OHRAL
https://twitter.com/#!/OHRALorOH

DJ HARAKIRI
https://twitter.com/#!/djharakiri

ちぇき☆
UPDATE : 2012/07/24

いぇあ!


LBとOtowa、RAPのほう!LB(エルビー)です☆

記念すべき第一回目のブログでございます。

前にもブログをやっていた経験はあるんですが、、

オレ、最強に飽きっぽくて、、、

ま、今回こそ続けるけどね~☆

って事で早速報告ッ!

twitter等で知ってる人も多いと思うけど遂に自分たちのフィジカルアルバム(多分、売り物って意味だと思うw)「インターンネット ラブ」を8月8日にPOP GROUPよりリリースします!

今まで無料配信しまくった分、金、GETだぜッ!!!

そしてリリースにあったってオフィシャルサイト&特設ページが本日OPENしました☆

とりあえずオフィシャルサイトはココだから説明は不要かな。

適当にチェケラしてね!

で、

やっぱり一番注目して欲しいのは特設ページの方ね。

なんてたって「特設」だからね☆

そんな「特設ページ」の見所をLBが説明しちゃうyo☆

まず、画面をクリックしたら君の目の前に飛び込んでくるのが巷で噂のイケメンヒップホップユニット「LBとOtowa」の大量のアーティスト写真×100枚!!!

LBとOtowaの日常が垣間みれるオフショット満載!!!

キモッ

なんて思わずにまずは黙って写真をクリックしてみて。

するとLBとOtowaのヒミツが、、、

ふふふ

写真に満足したら次はサイトの下にある「PV」の部分を見てみようか!

なにも考えずPVの欄に書いてある曲名を順にクリックしてみよう。

するとビツクリ!!

LBとOtowaが君の目の前でチェケラしはじめるぜ!

三曲ともアルバム収録曲だから、試聴って意味でも要チェックだぜ!!!

ほーら、

だんだん見たくなってきたっしょ?

親切なオレはURLをドゥロォォップッ

してブログを締めようと思う。
URL http://internet-love.pop-group.net/

ちぇけらぁ☆
UPDATE : 2012/07/07
Under Construction